世界名作劇場 ペリーヌ物語MINIサイト:管理人室

世界名作劇場.net 小公女セーラ研究サイト

世界名作劇場.net ペリーヌ物語 MINIサイト

URL http://alittleprincesssara.web.fc2.com/perrine/

HOME > 管理人室

はじめまして。閲覧頂き、有難うございます。わたくし、当サイト管理人あるセーラさんファン”は、その名の通り『小公女セーラ』の一ファンです。『ペリーヌ物語』は再放送で初めて視聴した世代ですが、小公女研究の一環として両作品を比較考察すべく、このサイトを開設しました。

当初は、姉妹サイト『世界名作劇場 小公女セーラ 個人運営研究サイト』の1ページとしての運営を予定していましたが、サイト作成作業に当たり、改めてこの作品を見て、すっかりペリーヌさんの世界に魅せられてしまい、単独のサイトとして構成することになりました。まさしく「Saraを訪ねてPerrineを知る」という状況です。

何より、起伏に富んだそのストーリー展開は、世界名作劇場の中でもトップレベルの完成度と言えるでしょう。やや特徴的な絵柄・画風のためか、知名度は他の有名作品に一歩譲るところもあるようですが、より多くの方に見て頂きたい傑作です。

●このサイトは、個人運営による趣味・研究サイトです。

●多くの方々にお読み頂けるよう、内容、表記等には十分配慮しておりますが、管理人の能力不足・主観的意見等により不十分な点がありましたら、諸々どうかご容赦下さい。

●サイト内の記述は、基本的に『世界名作劇場 ペリーヌ物語 TVアニメ版』に基づいています。そのため、一部原作本などとは異なる部分もあることを、予めご了承下さい。

●このサイトで使わせて頂いている画像等は、全て各制作会社様・原作者様に著作権があります。個人レベルでの引用という立場をとらせていただいています。また、原画に対して管理人が編集を加えた画像等についても、同様に解釈しています。

●英語表現は全て「日本語英語」という大前提の下で作成しています。英語圏の方々及び、真の英語力をお持ちの皆様の鑑賞に耐えうるか、全く保証の限りではありません。

●自己満足のための弱小サイトですので、掲示板等は設置していません。ご意見・ご感想・ご要件等ございましたら、ページ左サイドのメールフォームよりお寄せ下さい。

●当サイトはリンクフリーです。趣旨をご理解頂けますならば、リンクしていただけましたら幸いです。よろしければ、以下のバナーをお使い下さい。相互リンクも大歓迎です。


200×80

ページトップへ

このサイトは、以下のブラウザでの正常表示を一応確認しています。
br.jpg

inserted by FC2 system