世界名作劇場.net 小公女セーラ研究サイト:小公女30周年記念作品 セーラ萌ゆ【2】 アメリア先生出撃

世界名作劇場.net 小公女セーラ研究サイト
kttl.png

URL http://alittleprincesssara.web.fc2.com/

gthetht.png

アメリア先生出撃

廊下を進みながら、アメリア先生はまだ興奮の中にあった。息遣いも荒い。

…とうとう言ってしまったわ。もう後には引けない。やるだけよ。私がこの学院を乗っ取って…いや、改革させていただくわ。ああ、そうなれば収入は全て私のものね。フランス製の香水入り石鹸も、絹の靴下も、流行りのお帽子だって何~でも買えますわ。でも、そんなに使ったら足りないかしら?やっぱり、ベッキーのお給料はちょっとだけ減らそうかしらねえ…

結局、似た者姉妹であった。

「まぁ、ちょうど良かったわ、セーラさんにベッキーも!」

教室をお掃除中だったふたりは、飛び込んできたアメリア先生に驚いた。もとより、走る先生など見たこともない。目を丸くする少女たちに、先生は熱弁を振るい始める。院長の横暴の数々・自らの理想・欲しい物リスト…

「そういうわけなの。さあ、共に行きましょう、セーラさん。それにベッキー、あなたにも素晴らしい未来が開こうとしているのよ」

勇ましく立ちあがったアメリア先生ではあったが、始めからセーラさんの才覚を当てにしていたのだ。

事情を聞いてしかし、セーラさんは瞳を伏せた。気品ある表情に広がる憂いの色。

…私たちのため…ありがたいお話だわ。確かに先生のおっしゃるとおりにすれば、この辛い毎日を終わらせられるかもしれない。だけど、戦いになれば誰もが傷つくわ。そこには勝者も敗者もない、残るのは悲しみだけ。でも今のアメリア先生は、院長先生へのお気持ちが強すぎて、物事の道理が見えなくなっておられるのね…

学院メイドとして、社会の底辺を生きるという現実を味わっているセーラさんは、既に十分大人であった。懸命に思いを巡らせる彼女の内心などお構いなく、アメリア先生が決断を迫る。

「セ、セーラさん?あなたまさか、一緒に来て下さるわよねぇ?じゃないと私、お姉さまに…」

早くも決意が揺らぎかけているアメリア先生から目をそらし、唇をかむ。

…本当は嫌だ。でもここで自分がお断りしてしまったら、学院はどうなるだろう。私だって幸せは欲しいけど、他にもっと大事な物があるわ。逃げてはいけない…今は一刻も早く、戦いを終わらせることが大事…

心配げな表情のベッキーさんに微笑みかけると、セーラさんは心を決めた。

~CONTENTS~
98.png
34drf.png
dsdds.png
32er.png
fdb.png
rf.png
fv.png
cvfd.png
h6.png
54er.png
2342.png
gbmu.png

inserted by FC2 system