艦これ撃沈戦記 我、艦隊運営に失敗せり:大型艦建造秘話

header.png
hcx.png

 URL http://alittleprincesssara.web.fc2.com/kancolle

HOME > 大型艦建造秘話

 大型艦建造は、多くの提督にとって鎮守府の健全運営を脅かす一大事です。無課金の当鎮守府もご多分
 に漏れず、毎回乏しい備蓄をすり減らし続けていましたが、2015年6月末日に奇跡が・・・

 帝国海軍の象徴をお迎えしようと、例のレシピを実施。秘書艦は、レベル17のレーベちゃんに・・・

ビスマルク&大和レシピ.png

kenz.png

 同盟国の象徴たる大戦艦が着任!?きっとドイツ艦娘の仲間が欲しくて、レーベちゃんが呼び寄せて
 くれたのでしょう。ならば、と高速建造で仕上げ、早速秘書艦をお願いし、再度、例のレシピを・・・

KanColle-150630-16395085.png

kenz.png

 本当に出ました・・・なお、資材カウンターや時計表示をご覧頂ければ一目瞭然ですが、このページ
 はネタではなく、実話です。資材量や高速修復剤の数が微妙に変化しているのは、ビスマルク建造
 に、遂行中だったデイリークエストの『新造艦「建造」指令』をクリアしたためです。

KanColle-150630-16421210.png

 その後、今日に至るまで、艦これにおいて、これ以上の驚きには遭遇しておりません・・・

▲ ページトップへ

inserted by FC2 system