資料編:登場戦車一覧|GIRLS und PANZER【ガールズアンドパンツァー】非公式サイト|美少女戦車道@徹甲弾.NET

re.png

8o0.png

pzsa.png

HOME > 資料編:登場戦車一覧

GIRLS und PANZERに登場する全戦車を集めてみました。各高校とも、整備の効率化や連携時の利便性などを考慮して、開発国が同じ戦車を揃える傾向が強いようです。その中では、やはり大洗女子学園のグローバルな編成が目を引きますね。

兵器のスペック比較は、実戦ではあまり役に立たない事も多いですが、おおよその目安にはなります。戦車の特性を見極め、重装甲でひた押しするか、快速で撹乱するか。各チーム、腕の見せどころです。

oas.png

世界各国の戦車を組み合わせた、大洗女子学園。決して寄せ集めチームなどと言わないで下さい。戦車の性能上の劣勢など、優れた運用法でいくらでもカバーできることは、多くの歴史が証明しているのですから。彼女たちの手腕に期待しましょう。

jhyytt.png38t.png


89.pngpor.png


tinu.pngtotu3.png


bibi.pnglrr.png


hettu.png

夢の多国籍合同戦車隊の出撃です。ヘッツァーは、38(t)の車体を使った改造車ですが、実際ドイツ軍ではこのような改造や流用が、日常的に行われていました。ブロンコⅡがオーガスになった、と言ったところでしょうか・・・(?)

sza.png

豊富な資金力を背景に、米国陸軍機甲部隊の装備を誇るサンダース大学附属高校。充実した兵站なども加味すると、総合的な戦力バランスでは全国一と言えるでしょう。

123.png6rd.png

全車共通規格の交換部品など、維持コストの低さも魅力のアメリカ戦車隊。個人的には、M3系列の軽戦車も見てみたいのですが・・・

gu.png

英国陸軍仕様の装備を持つ聖グロリアーナ女学院。機動力の低さは否めませんが、何はともあれ、重装甲です。

4cxy.pngerrtree.png

北アフリカで戦い抜いた、ジョンブル戦車隊。かなりの低速ながらも、ひたひたと迫り来る歩兵戦車は迫力満点です。種類の多い巡航戦車の出番もあると良いのですが・・・

pu.png

赤軍の車両で固めたプラウダ高校。低速の重戦車と快速中戦車の二本立て編成で、全国大会連覇を狙います。T-34シリーズの足の速さが目立ちますね。これにSUシリーズの自走砲群が加われば、地の果てまでも突撃できそうです。

t34.png6t.png


js2.pngt345.png

ノモンハン、モスクワ、スターリングラード、そしてクルスクと、枢軸陣営の戦車隊を打ち破ったソ連機械化部隊の実力がここに!

edxz.png

かつてのドイツ装甲師団に匹敵する戦力の、黒森峰女学園。打撃力重視の編成は、昨年の決勝戦で敗れた、ライバルのプラウダ高校対策です。もし実現すれば、独ソ戦の再現となる両校の対決にも注目ですね。この素晴らしい戦車軍団にぜひとも加えてもらいたいのは、Ⅳ号突撃戦車ブルムベアです!

t1.png33e.png


panter.pngt22.png


yapa.pngele.png


rang.pngiyt.png


mouse.png
ヨーロッパを席巻したドイツ装甲部隊。鋼鉄の猛獣たちが、乙女の操縦で今、目を覚まします。

どんな戦車を使おうと、それを扱うのは人間です。礼節を尽くして、お互いに健闘しましょう。では、各チーム開始地点へ移動!!

inserted by FC2 system