Ⅳ号中戦車|GIRLS und PANZER【ガールズアンドパンツァー】非公式サイト|美少女戦車道@徹甲弾.NET

re.png

8o0.png

33w.png

HOME > Ⅳ号中戦車
g78.png

ガールズ&パンツァーのメインステージ、主人公西住みほさんら、あんこうチームのメンバーが搭乗するⅣ号中戦車。戦車先進国ドイツ第三帝国の技術の粋を集めた名車も、女子高生の手にかかればスイートルームに早変わりです。このページではJK型とも呼ぶべき、そのディティールに迫ってみましょう。

装甲戦闘車両には可燃物の持ち込み禁止!

などと野暮な事を言うのは無しです。そう、戦車道は戦争ではありません。世界中で受け継がれてきた、伝統ある乙女の嗜みなのです。そして、少女たちの青春を共に駆け抜ける戦車は、彼女たちにとって大切な、部活動の愛用アイテムなのです。ガーリーカジュアルに決めて、いざ、パンツァーフォー!
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

車長・砲手・装填手の3名が乗る旋回砲塔。乗り心地を高めるお座布団、クッションはもちろん、各自のお好みドリンクやお菓子類、更にはティッシュ、手鏡に消臭芳香剤まであり、快適な住空間を実現しています。また、砲手の華さんによる一輪挿しが、殺伐とした鋼鉄の城に和みを与えていますね・・・

操縦手と通信手が乗る、車体内部。ドライバーズシートにはロングドライブに備えてドーナツクッションが敷かれ、室内用スリッパまで用意されています。また、思春期の乙女らしく、ここにもフェイスタオルや卓上鏡が・・・・・礼節を重んじる戦車道、身だしなみにも細やかな気遣いが必要なんですね。

▲ ページトップへ

ほったらかしで発見された当初、本車は歩兵直協用の短砲身75ミリ砲を備えたD型仕様でした。その後、重戦車対策として、対戦車能力を高めた長砲身75ミリ砲に換装してF2型となり、更には防弾性を向上させたH型へとバージョンアップされました。こうした各種の改良を許容する、本車の基本設計の優秀さが伺えます。さすが、第二次世界大戦を戦い抜いた、ドイツ装甲部隊の主力戦車であると言えますね。

D型:Ⅳ号戦車シリーズ初の量産型。短砲身の40口径75ミリ砲を搭載し、229両生産。
WS000008 - コピー.JPG

F2型:主砲を長砲身43口径75ミリ砲に換装。操縦席前面に増加装甲板を装着。総生産数200両。
WS000014 - コピー.JPG

H型:主砲は48口径タイプに強化。防弾板を砲塔・車体側面に増設。生産数は3774両。
WS000020 - コピー.JPG

※あんこうチームの車体はD型です。試合を勝ち進む過程で、自動車部のみなさんの努力によって、改良発展型に準じた装備が実現しました。

inserted by FC2 system