GIRLS|GIRLS und PANZER【ガールズアンドパンツァー】非公式サイト|美少女戦車道@徹甲弾.NET

re.png

8o0.png

5xxx.png

HOME > GIRLS
ガールズ&パンツァーに登場する少女たち。独断と偏見で、彼女らをピックアップしました。
777.png
過去の辛い記憶、戦車道の家元出身という重荷、未経験者ばかりのチームメイト、不揃いな機材、そして敗北即廃校という現実・・・ヒロイン西住みほさんは、多くの困難に立ち向かいながら、戦車隊指揮官として、また、ひとりの魅力的な少女として成長し、ついに全国大会優勝を成し遂げます。それを可能にしたのは、沙織さん、華さん、優花里さん、麻子さんら、一緒に戦った素晴らしい仲間たちです。
7tr - コピー.png

当初、みほさんが車長を務めるⅣ号中戦車(通称あんこうチーム)を始め、大洗女子学園戦車道チームは学校指定のセーラー服で戦っていましたが、全国大会出場を機に、チーム制式パンツァージャケットが支給されました。シックな色使いとシンプルなデザインが、とてもよく似合っていますね・・・・・

ewxxz.JPG

▲ ページトップへ

s2.png
あんこうチームの砲手を務める五十鈴 華さん。華道の家元のお嬢様ですが、自分を変えたいと、戦車道を専攻しました。穏やかで控えめな性格ですが、試合を重ねるごとに射撃の腕を上げてゆき、全国大会では数々の強敵を撃ち抜いて、チームの勝利に貢献しました。また、仲間と戦車道を極めてゆく過程で華道においても新境地を開き、結果としてふたつの伝統芸で開眼することとなりました。お見事です!

和服も優雅に着こなす清楚な彼女ですが、射撃時の衝撃波に いけない気持ち を抱いているようです。
WS000009 (2) - コピー.JPG

▲ ページトップへ

aqws.png
あんこうチームの装填手、秋山優花里さん。大変な戦車好きであったため、これまで友人を得られずにいましたが、戦車道復活を契機にあんこうチームの一員となりました。普段はどちらかというと控えめですが、戦車のこととなると人が変わり、雄弁で活動的になります。対戦校への潜入(!)や、試合中の単独斥候などの武勲をたて、チームメイトから『グデーリアン』の称号を受けました。彼女もまた、戦車道は初心者でしたが、その戦車に関する博識ぶりは、誕生間もない新生大洗女子チームの発展に、大きく寄与したと言って良いでしょう。まさしく、好きこそものの上手なれ!!芸は身を助けますね。

対プラウダ高校戦では、アルデンヌの森におけるドイツ軍顔負けの敵陣潜入偵察をやってのけました
WS000003 (5) - コピー.JPG

▲ ページトップへ

vcd.png
大洗女子普通科・第2学年主席の冷泉麻子さん。孤独を苦としない、クールな美少女ですが、根は優しい心の持ち主です。あんこうチームには、出席単位の確保という目的で加わりましたが、類まれな操縦技術を発揮して、欠かせない存在となります。コマンダーみほさんの指示を、的確にⅣ号中戦車へと伝えるその操縦センスは、全国大会における大洗女子快進撃の立役者、と言ってもよい程のものでした。

いつもテンションが低くてそっけないのは、低血圧のためなので、そこはどうか大目に見て下さいね。

gtf.JPG

▲ ページトップへ

4cx.png
英国の伝統を今に伝える聖グロリアーナ女学院の戦車隊長、ダージリンさん。試合中でも、本場の紅茶を嗜むティータイムは欠かしません。気品ある中にも、恋愛と戦車道では容赦しない一面をも併せ持ったレディーです。練習試合で大洗チームの潜在能力を見抜き、好敵手と認め紅茶セットを贈りました。

以後、大洗チームに対しては再戦を望みつつ、とても好意的でした。よき敵を、よき友としても遇する事ができるその懐の深さは、さすが強豪校の誉高き聖グロリアーナ女学院の指揮官と言えるでしょう。

iii.JPG

▲ ページトップへ

qaz.png
プラウダ高校の司令塔、地吹雪のカチューシャさんと、参謀役、ブリザードのノンナさん。動と静、対照的なキャラクターで強豪校を率いています。全国大会準決勝では巧みな後退戦術を展開し、大洗チームを降伏寸前まで追い詰めました。憎めない小さな暴君と、ちょっと冷たい美少女のコンビが魅力的。

彼女たちもまた、対戦後は大洗チームに友好的で、みほさんをミホーシャと呼ぶようになりました。

olu.JPG

▲ ページトップへ

inserted by FC2 system